Home > スポンサー広告 > ホワイトイルミネーション『クリスタル・リバー』



Comments:-

なかさん URL 2010-12-30 (木) 14:33

かわいいリスの写真ですね。

「おまけ」の写真も大好きです。

日暈(ハロ) URL 2010-12-30 (木) 18:56

> なかさん

ありがとうございます。
リスは円山で撮影しました!
おまけの写真、地味に気に入ってますw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/326-f9b09371
Listed below are links to weblogs that reference
from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > スポンサー広告 > ホワイトイルミネーション『クリスタル・リバー』

Home > イルミネーション > ホワイトイルミネーション『クリスタル・リバー』

ホワイトイルミネーション『クリスタル・リバー』

 
昨日の、『さっぽろホワイトイルミネーション』のつづき

他の会場は例年と同じですが、
今年は大通4丁目のイルミネーションが新しくなっていたので、そこを重点的に撮影!




『イルミネーションの海に浮かぶレインボータワー』


PC121522.jpg

『ブルー&ホワイト -海の青と雪の白- 』

フラッシュを使うと!!こんなふうに、雪と一緒に写せますよ!


PC151617.jpg

『タンチョウが札幌の街に飛来した!』


PC151627.jpg

『クリスタル・リバー』

第30回を記念し、新たに登場するシンボルオブジェ「クリスタル・リバー」。
4丁目会場の東西の芝生一面を使い、7万5千個のLEDを敷き詰め、大河の流れを表現する。
流れには鶴が舞い、北海道の雄大な自然を感じさせるオブジェである。
[サイズ 14.5m×33.0m×2面 電球数75,452個 立木装飾27本]
(さっぽろホワイトイルミネーション公式HPより)


話は変わるけど、

昨日の眠気は半端でなかった。
色々と、やらなければならないことが重なり、先週の祝日の前から、ず~っと!!
最長でも4時間しか寝ていなかった(移動時間などはちょこちょこ寝てた)。
さすがに、昨日は限界にきていた!!眠くなるのを通り越して、何度も意識を失いかけた・・・

帰宅後すぐに早めの夕食をすませて、写真の整理していたら、眠気がピークに達し
ちょっと休もうとベットに腰掛けた瞬間に意識を失っていた。

目が覚めてからPC見たら、画像が変な場所に保存してあったり、わけが分からない名前が付いてたりして
ふきだしてしまった・・・

まぁ、半分は遊びの為で、好きで寝てなかっただけだけど、さすがにハードスケジュールだった・・・
今日からゆっくり休もうw


おまけ

PC151678.jpg

「誰?
札幌美少女図鑑


================================================================================
ちょっとした宣伝ですが、

来年の1月31日(月)に『環境道民会議ウィンターミーティング』が開催されます。

このイベントのHPや、リーフレットに自分の写真(シマリス)を採用していただきました。
採用いただいた、北海道庁職員の皆様、ありがとうございました。

このウィンターミーティングとは、生物多様性や地球温暖化についての企業の取組などを紹介するとともに、
道民や事業者として、それらの問題に対してどう取り組むべきなのかについて、
参加者の皆さんと考えていくものです。

『生物多様性と地球温暖化』について講演される、福岡先生は
『ソトコト』という雑誌の巻頭にエッセイを書かれていたりして、お話も大変面白いということです。

平日の午後ですが、お時間がある方は、ぜひ参加してみて下さい。
参加には申し込みが必要のようです。

詳しい時間や内容、及び、自分の写真については、こちら↓からHPとリーフレット(PDF)をご覧下さい。

『環境道民会議ウィンターミーティング』
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/ksk/WM11.htm

================================================================================
関連記事

Comments:2

なかさん URL 2010-12-30 (木) 14:33

かわいいリスの写真ですね。

「おまけ」の写真も大好きです。

日暈(ハロ) URL 2010-12-30 (木) 18:56

> なかさん

ありがとうございます。
リスは円山で撮影しました!
おまけの写真、地味に気に入ってますw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/326-f9b09371
Listed below are links to weblogs that reference
ホワイトイルミネーション『クリスタル・リバー』 from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > イルミネーション > ホワイトイルミネーション『クリスタル・リバー』

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

