Home > スポンサー広告 > 札幌ファクトリー・ツリー点灯式



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/323-3d4745b0
Listed below are links to weblogs that reference
from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > スポンサー広告 > 札幌ファクトリー・ツリー点灯式

Home > イルミネーション > 札幌ファクトリー・ツリー点灯式

札幌ファクトリー・ツリー点灯式

 
11月3日(祝)はサッポロファクトリーでジャンボクリスマスツリーの点灯式でした!

サンタクロースの故郷であるノルウェー公認のサンタの町、
サンタランド・広尾町から贈られた高さ15mのトドマツが
3万5千個の電球で飾られました!

札幌ファクトリーでは、本日から12月25日のクリスマスまで
全館合わせて、15万球のイルミネーションが輝きます。


ファクトリーのツリーを見るようになってから7年目、
一眼レフで本格的に撮影するようになって4年目ですが!!

このイベント、18年もやっているのですね!!


点灯のスイッチを押すのは、公募で選ばれたこどもたちw

PB031319.jpg


点灯後には約5分間による光りと音楽のショータイム♪

でしたが・・・

皆がジャンボクリスマスツリーに注目する中
一人、点灯用のミニツリーを撮影!! 6( ̄  ̄;ポリポリ

PB031328.jpg


誰も見向きもしないミニツリー!
ひとりじめ

PB031337.jpg

「Merry Christmas☆」


点灯式終了後も
皆がジャンボツリーを撮影している間、ツリーの下の装飾品ばかり撮るw

PB031357.jpg


ツリーに背を向け、幻のツリー(窓の映りこみ)を撮る!

PB031383.jpg


人とは違う目線でツリーを切り撮る!

PB031373.jpg


誰も撮らないものばかり撮って、肝心のクリスマスツリーは?

というと、

・ ・ ・


PB031333.jpg


もちろん、ちゃんと撮りましたよ!

皆が帰って空いてきた頃に、ゆっくり撮影する!
これが、自分流!お得な撮影法!

「一歩、先を進む」ならぬ「一歩、後を進む」戦法!


PB031388.jpg


イルミネーション・ショーを見ずにミニツリーを撮っておいてよかったw
5分間のショーが終わるとすぐに撤去されてしまいました・・・。

それにしても、混んでました!!
アトリウムは地階から1階、2階、3階まで人・人・人・・・

TVカメラも何台か、きてました。

着いた時には既にいっぱいで、三脚立てる場所もなかったので
仕方なく手持ち!

でも、そのおかげで構図に縛られず自由なアングルで撮れたかな!?

一つ、難点だったのは
手ぶれするので長時間露光ができず、露出が暗くなること。
(Myカメラは高感度に弱いので)

そこで、明るさをカバーする為、クロスフィルターでキラキラに!


イルミネーションの点灯時間は毎日16時~22時まで、
光と音楽のショーは30分おきに約5分間。
ファクトリー公式HP:http://www.sapporofactory.jp/index_pc.php

本日の点灯式はユーストリームでも生中継されていたようですが
残念ながら、まだ録画はUPされてませんね・・・
Ustream:http://www.ustream.tv/channel/sapporofactory1


   にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/323-3d4745b0
Listed below are links to weblogs that reference
札幌ファクトリー・ツリー点灯式 from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > イルミネーション > 札幌ファクトリー・ツリー点灯式

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

