Home > スポンサー広告 > オリンパスE-5体感イベント

スポンサーサイト


Comments:-

編集長 URL 2010-10-24 (日) 22:10

今回はプロサポート部のT中さんんは来なかったのかな??
イロイロなモードがあるのは楽しくていいですね。
私は旧型機しか持っていないので一度体験してみたいものです。

日暈(ハロ) URL 2010-10-25 (月) 01:45

オリンパス関係者の方のお名前はあまり存じませんが
時間帯によっては社員さんの方が多いほど!?いっぱいいましたよ!
体験コーナーで機能説明する人、受付、クリーニング担当などいたので
サポートセンターの方はほとんど全員来ていたのかも知れません。
こういうメーカーのイベントは札幌ではめったにないので面白いですw
今日はペンタックスK-5の体感&トークイベント行ってきました!

Reico URL 2010-10-27 (水) 16:40

はじめまして、Reicoと申します。
綺麗なお月様とこの記事に偶然たどり着きました。
素敵な写真が満載ですね。
私も体感イベント行きたかったです。
佐々木氏の海の写真、見てみたかったです。

日暈(ハロ) URL 2010-10-28 (木) 02:44

> Reicoさん

はじめまして。
blogの訪問とコメントありがとうございます。
佐々木氏の写真はフォトアルバムでいっぱい展示してありました!
トークショーと合わせて、大変刺激となり、勉強になりました。
また、いつでも見に来てください!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/319-2a589b7a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > スポンサー広告 > オリンパスE-5体感イベント

Home > 祭り/イベント/行事 > オリンパスE-5体感イベント

オリンパスE-5体感イベント

 
10月29日にオリンパスのフラッグシップ機『E-5』が発売されるを記念して開催された
オリンパスE-5体感イベント(札幌)』に行って来た!!

アートフィルターに新しく追加された“ドラマチックトーン”が面白い!





E-5開発者&写真家の佐々木啓太氏のトークライブを聞いたあと、
色々なアートフィルターを使って遊んできました。

オリンパスは通常、4:3の画像サイズになりますが
E-5は画像のアスペクト比が16:9、3:2、5:4、6:6など色々変えられるので
アートフィルターのイメージに合わせて変えてみました。


PA230007.jpg

デイドリーム


PA230017.jpg

ポップアート


PA230005.jpg

ジェントルセピア


PA230021.jpg

ラフモノクローム


PA230003.jpg

クロスプロセス


ドラマチックトーンは一度使い出すと、ハマって抜け出せなくなりそう!!

他社のカメラにもHDR(ハイダイナミックレンジ)機能が付いたものがあるけど
それとは全然違う。
他社のは、明るさ違いの写真を数枚撮影したのを合成する、という手法だけど
オリンパスは1枚だけ!
なので、連射も可能だし、動きのある被写体でもぶれない!

アートフィルターはどれも面白いのですが、意外と最後のクロスプロセスが良かったw
デジカメは緑色に弱く、こういう色ってあまり出ないので
ちょっと変わった仕上がりになって楽しい!

佐々木氏が撮影したサンプルに、“太陽の光りが水面に反射する海の写真”があったのですが
幻想的な写真だった!!

E-3発売時の体感フェアの時も、佐々木氏のトークライブがあったけど
写真に対する色々なアイデアやヒントが聞けて、いい刺激になる。


行って得したのは、オリンパスEシステムのカメラを持参すると無料でクリーニングしてくれたこと!!
しかもレンズは3本まで受付可能!
2本しか持って行かなかったので、もう1本持っていけば良かった・・・。

さらにアンケートに答えると、
約4000円もする、プロ写真家12名による『デジカメ散歩』のDVDが無料で貰えた!



E-5体感イベントの帰り、
JRタワー東コンコースで『2011ミス・ユニバース・ジャパン北海道大会』が行われていました。

キレイな人ばかりでした!!

特に、ゲスト審査員としてきていた2010年のミス・ユニバース・ジャパンと
同大会の北海道大会でファイナリストに選ばれた3名は別格でした。
存在感というか?たたずまいが違う!!オーラを感じました。
日本人にもこんなに美しい人がいるんですね!!こういう方々を本来“美しい”というのかな!?

大会の様子はUSTREAMでも生中継されていたみたいです。
見逃した方はこちら↓から録画が見れます!
http://www.ustream.tv/channel/ms-universejapan-hokkaido#utm_campaign=twitter.com&utm_source=5875048&utm_medium=social


   にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments:4

編集長 URL 2010-10-24 (日) 22:10

今回はプロサポート部のT中さんんは来なかったのかな??
イロイロなモードがあるのは楽しくていいですね。
私は旧型機しか持っていないので一度体験してみたいものです。

日暈(ハロ) URL 2010-10-25 (月) 01:45

オリンパス関係者の方のお名前はあまり存じませんが
時間帯によっては社員さんの方が多いほど!?いっぱいいましたよ!
体験コーナーで機能説明する人、受付、クリーニング担当などいたので
サポートセンターの方はほとんど全員来ていたのかも知れません。
こういうメーカーのイベントは札幌ではめったにないので面白いですw
今日はペンタックスK-5の体感&トークイベント行ってきました!

Reico URL 2010-10-27 (水) 16:40

はじめまして、Reicoと申します。
綺麗なお月様とこの記事に偶然たどり着きました。
素敵な写真が満載ですね。
私も体感イベント行きたかったです。
佐々木氏の海の写真、見てみたかったです。

日暈(ハロ) URL 2010-10-28 (木) 02:44

> Reicoさん

はじめまして。
blogの訪問とコメントありがとうございます。
佐々木氏の写真はフォトアルバムでいっぱい展示してありました!
トークショーと合わせて、大変刺激となり、勉強になりました。
また、いつでも見に来てください!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/319-2a589b7a
Listed below are links to weblogs that reference
オリンパスE-5体感イベント from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > 祭り/イベント/行事 > オリンパスE-5体感イベント

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

