Home > スポンサー広告 > 夕陽に照らされる雲



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/303-6c553b64
Listed below are links to weblogs that reference
from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > スポンサー広告 > 夕陽に照らされる雲

Home > 朝日・夕日 > 夕陽に照らされる雲

夕陽に照らされる雲

 
昨日は午後から曇ってきたので、ほとんど夕陽は見えませんでしたが
わずかに開いた雲間からもれた光りに照らされて
ちぎれ雲が輝いていました!






長岡まつり大花火大会のUSTREAM鑑賞2日目!

大きな画面で見ようと!別のPCを使ってみたら
中々、ユーストにつながらなくて始めの30分を見逃してしまいました・・・
でも、後から録画した映像(下記にリンクあり)を見れたので良かったw


「長岡花火3画面マルチ配信」というのもやっていて、同時に3つの映像見てましたw
2日の配信で3900ビューワーを超えて世界一を記録したって聞いたけど
昨日はクライマックスのフェニックス花火で4200人を超えていた!!


いい感じに風があったようで、煙が少なく1日目よりもキレイでした♪
ちびっこ演歌歌手のさくら まや ちゃん花火やヨネックスの協賛花火では
石川遼君のメッセージなんかもあって楽しめました!

米百俵花火・尺玉100発がすごい!
札幌(豊平川)の花火はおそらく大きくても4号玉程度、せいぜい5号かな???
それと比べて尺玉(10号)が100連発って!!

尺玉は直径300mの大輪を咲かせるので、東京タワーよりも高く上がる!
なんどか見たことあるけど、ほぼ真上を見上げる感じ。
さらに、長岡で上がる最大の花火、3尺玉に至っては直径650m!!

フェニックス花火は打ち上げ開花幅2.8kmなのでワイコン付けてもカメラを振らなきゃ映らない!!
180度が花火!?上空も高く、2尺玉も6発上がるので体感360度かな?


こんな大規模の花火大会、いったい!?どれだけお金がかかっているんだろうと思ったけど
協賛金はこの不況に去年よりも700万円UPで1億2800万円だったみたいです!!

絶対!!いつか生で見たいと思います!


以下、録画映像。

・FM長岡配信、8月3日(2日目)の花火
 http://www.ustream.tv/recorded/8690967
 オススメは2回上がる正三尺玉、米百俵花火・尺玉100発、天地人花火、フェニックス花火など
 打上アナウンスがあるので、こちらの大会プログラム見ながらだとわかりやすいです

ついでに、

・FM長岡配信、8月2日(1日目)の花火
 http://www.ustream.tv/recorded/8674453
 同じページのリンクから大会前の様子や河川敷や打上場所などの会場の様子の映像も見れます

・新潟こまち配信、8月3日(2日目)の花火
 http://www.ustream.tv/recorded/8691382
 上記よりも近い位置からの映像です


   にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ

関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/303-6c553b64
Listed below are links to weblogs that reference
夕陽に照らされる雲 from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > 朝日・夕日 > 夕陽に照らされる雲

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

