Home > スポンサー広告 > 花フェスタ2010~ガーデニングコンテスト~



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/288-0c37716b
Listed below are links to weblogs that reference
from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > スポンサー広告 > 花フェスタ2010~ガーデニングコンテスト~

Home > 祭り/イベント/行事 > 花フェスタ2010~ガーデニングコンテスト~

花フェスタ2010~ガーデニングコンテスト~


『花フェスタ2010札幌』のつづき

 
高校生によるガーデニングコンテストが開催されていました!





P6277446.jpg


花フェスタと言えば、毎年、20m四方に及ぶ巨大な「フラワーカーペット」が楽しみなのですが、
今年は会場となる2丁目で「さっぽろ大つけ麺博」が開催されているのでありませんでした。

その代わり、8丁目では北海道の農業高校生によるガーデニングコンテスト、
通称「ガーデニング甲子園」が開催されていました!


P6277467.jpg


P6277475.jpg


寄りの写真ばかりで全体像がわかりにくいかも知れませんが・・・
かわいらしい小さなお庭が沢山ありました♪

隣ではハンギングバスケットの展示もしてました。


P6277480.jpg

「脱・ストレス」 by 静内農業高等学校

それぞれテーマを決めて、ガーデンを創作してます。
今、はやりの野菜ガーデンなどもありましたw


P6277497.jpg


『花フェスタ2010』は明日(4日)まで!
明日は『札幌国際ハーフマラソン』も開催され、花フェスタ会場の大通公園の横も走ります!

・花フェスタ2010札幌
 http://www.aurora-net.or.jp/doshin/hanafesta/index.html

・札幌国際ハーフマラソン
 http://www.stv.ne.jp/sports/marathon/index.html



参議院選挙の投票日まで残り1週間と迫ってきましたね。

消費税が大きな議題の一つとして上がっていますが
“個人的”には、ここ20年間をみる限り今の段階で10%に上げたとしても
経済や福祉などが改善されないまま、また5年後、10年後に15%、20%と上がるのがオチだと思うけど・・・。


期日前投票は始まっていますが、まだ投票していない方、どの政党にするか迷っている方、
どの政党がどのようなマニフェストなのかイマイチわからない方、
「マニフェストマッチ」がオススメです。

実際やってみると、始めに思っていた政党と異なる結果がでました。
というか、「より自分の考えに近い政党が見つかった」ということですね。

医療・年金、雇用、経済、子育て・教育などといったテーマ別に各政党が比較でき、
最後の結果ページのリンクからは、テーマや政党ごとにまとめてマニフェストを見ることもできます。

政党ごとのページでは動画もついているので、演説も聴くことができます。
ついでに世間の評価なども読めて、面白いです。

ぜひ、試してみて下さい。

参議院選挙2010マニフェストマッチ
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
花フェスタ2010札幌 大通公園8丁目


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
<今日の一冊>
『「デジタル一眼レフ」手軽できれいなテーブルフォトの撮り方教えます』
その名の通り、料理、花、小物などのテーブルフォトをテーマ別にライティングや構図、
カメラの設定などを解説した一冊です。料理好きの方、フラワーアレンジメントが趣味で
もっとキレイに写真を撮りたいと思っている方などにオススメです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログランキング参加中】1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

関連記事

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/288-0c37716b
Listed below are links to weblogs that reference
花フェスタ2010~ガーデニングコンテスト~ from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > 祭り/イベント/行事 > 花フェスタ2010~ガーデニングコンテスト~

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

