Home > スポンサー広告 > 第19回YOSAKOIソーラン祭り part5

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/278-9ab81557
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > スポンサー広告 > 第19回YOSAKOIソーラン祭り part5

Home > 祭り/イベント/行事 > 第19回YOSAKOIソーラン祭り part5

第19回YOSAKOIソーラン祭り part5

 
第19回YOSAKOIソーラン大賞発表!
(本日3記事目、まだみてない人は『よさこいソーランまつりpart3』からご覧下さい)


今回から審査基準が変わり、「最も、観ている人に元気や感動を与えた」チームが選ばれました!

2004年から2007年まで前代未聞の4年連続で『新琴似天舞龍神』が大賞に輝き、
2008年・2009年は『平岸天神』が大賞に返り咲き、過去7回も大賞を受賞してます。

新琴似天舞龍神が王者を奪還するのか?
平岸天神の3連覇が成し遂げられるのか?
果たしてこの2強を破るチームが現れるのか?


それでは、発表します!

 
第19回YOSAKOIソーラン大賞は


・ ・ ・


『夢想漣(ユメソウラン)えさし』が選ばれました!

P6115837.jpg


新しい風が吹きましたね。
これで、来年からさらに面白くなってきました。


セミファイナル・ファイナルに残るチームはどこが大賞を取ってもおかしくないほど素晴らしい演技。
ポイントはやっぱり元気ですね!!声がよく出ていてかけ声が素晴らしい!
それと、生歌&生演奏が多く、迫力があります!!

パレードの最終審査(ファイナルパレード)の大通6丁目会場では
踊った後に涙をみせる人も沢山いました。

今回はファイナルに高校生のチーム『市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ』が残りました!!!
ファイナル進出チームは10年以上出場しているチームが多い中、6年目での快挙!
携帯投票の途中結果で名前が上がってましたが、まさかファイナルに残るとは!?
全く、ノーチェックでした・・・

P6136621.jpg

踊りが激しすぎて、踊った後は旗が曲がったのを足で踏んで直してましたw

大賞の夢想漣えさしもチームカラーの白扇子がボロボロになってました!!
それだけ、演技に力が入っているってことですね!!


P6136670.jpg

『関西京都今村組』
ここは旗が圧巻!10本以上旗が上がる!
それだけでなく、1本でも振るのが大変で踊った後はふらふらになる人もいるほどなのに
一人で2本の旗を操っている人がいた!しかも、旗が波打っていて、とてもキレイ!!


あっという間の5日間でした。
でも、上位のチームは今後も全国の催しやイベントで踊り続けるのでしょうね!?
そして、さらに腕を磨いて来年帰ってくる。

今から楽しみ♪



おまけ

P6146758.jpg

毎年、有名人が審査員を行いますが、今年は石野真子さんでした。



YOSAKOIソーラン祭りが終了したばかりですが、
今日(14日)から札幌まつり(北海道神宮例大祭)が始まりました。

中島公園では露店が並び、北海道神宮の神前舞台では様々な演目が行われています。
最終日の16日(水)には市内中心街を御輿のパレードが練り歩きます。


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5+40-150mmF4.0-5.6
第19回YOSAKOIソーラン祭り


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログランキング参加中】1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/278-9ab81557
Listed below are links to weblogs that reference
第19回YOSAKOIソーラン祭り part5 from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > 祭り/イベント/行事 > 第19回YOSAKOIソーラン祭り part5

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

