Home > スポンサー広告 > 緑の桜part2 & 桜終焉



Comments:-

せり URL 2010-06-13 (日) 18:19

こんにちは~(^▽^)

この時期にも桜のお写真が見られて、とっても嬉しかったです(^▽^)
どれもとってもキレイなお写真ですね~(^▽^)
5番のお写真は、本当に、バラのようにも見えますね(^▽^)
桜も大好きなのですが、バラも大好きなので、私の好きなお花が二つ混ざっているようで、幸せな気分になりました(^▽^)

またステキなお花のお写真を楽しみにしています(^▽^)

日暈(ハロ) URL 2010-06-13 (日) 23:05

> せりさん

こんにちはw

こちらでは、つい2~3日前まで遅咲きの桜が咲いていたのですよ!
北海道の大雪山という所では日本一遅い桜と言われている
チシマザクラがちょうど今頃満開です!!
バラのように見える桜は自分もお気に入りです♪
自然の造形美は素晴らしいですね~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/273-2f358da3
Listed below are links to weblogs that reference
from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > スポンサー広告 > 緑の桜part2 & 桜終焉

Home > 桜&梅 > 緑の桜part2 & 桜終焉

緑の桜part2 & 桜終焉

 

(1)


P6064851.jpg
(2)


P6064852.jpg
(3)


P6064804.jpg
(4)


P6064885.jpg
(5)


(1)
桜もそろそろ終りですね。
でも、もう6月も3分の1が過ぎようとしているにも関わらず
場所によっては八重桜の関山[カンザン]がまだまだ残っている所もありますね!!

この春に撮影した桜の1割もお見せしないうちにシーズンが終わりそうです・・・
そのうち、季節外れに桜をアップするかも知れません・・・。


(2),(3)
先日は緑の桜“御衣黄[ギョウイコウ]”を紹介しましたが
こちらにはもう一つの緑の桜“鬱金[ウコン]”があると聞いて行って来ました。

ですが、既に時遅し・・・
ウコンは他の八重桜に比べて開花時期が短いらしく、ほとんど終わってました。
散った後なのか?花びらの枚数も少なく、花も緑ではなく、散り際の特徴である赤みがさしていました。

それにしても、札幌市内で2種類も緑の桜が見られるとは!?
探してみればまだまだ他にもあるかも知れませんね。


(4)
これは“深山桜[ミヤマザクラ]”かな?
リンゴ類にしては花びらが小さく、葉の形も違う?
花はスモモにも似ているけど、花の付き方が違う気も?
桜の仲間には、似たような種類がいっぱいあって難しい・・・。

今回、桜の勉強をしてみると、
今まで知らなかったり、ソメイヨシノと勘違いしていただけで
霞桜[カスミザクラ]や深山桜も、結構色々な場所にあるものですね!?


(5)
“普賢象[フゲンゾウ]”は散り際が一番美しいかも!?
真っ白い花びらがだんだんと赤紫色に染まっていくので、グラデーションがとってもキレイ!!
バラのようですねw
花びらの数が多く、ふわっとした感じがお気に入り♪



ここ数日、
街を歩いていると“札幌の木”であるライラックが満開で甘い香りがただよってきますね~w
川下公園のライラックの森も見ごろをむかえてますよ。



ソニーのミラーレス一眼『NEX-5』を触って来ました。
色々思うことはあるけど、確かに本体は軽いですね。

フォーサーズ→ライブビュー→ミラーレスと常に新しいことをやってきたオリンパスですが
またまた何やらやらかしそうです。
デジカメinfoの情報によると、各方面でモジュール式カメラの噂が高まり、目撃情報まで出てきてるようです。

モジュール式ってリコーの『GXR』みたいな感じかな?
だとしたら、あまり魅力的には感じないけど。

理想的なのは現在の本体+レンズの構造に加えて、さらに本体の撮像素子まわりを取り外し可能になること。
技術進歩が著しい撮像素子・シャッターユニット・画像処理エンジン部分を交換できれば、
カメラ本体を買い替えなくても、手軽で安価にカメラのグレードアップが図れる。
それだけでなく、画質が欲しい時はフルサイズ、望遠が欲しい時はフォーサーズと、撮像素子のサイズも
選択できたら言うことなし。今までレンズで画角を決めていたのを撮像素子で選択できる時代が来るかも!?

・・・なんてことは夢の話ですね。
PENの時のようにがっかりするのもイヤなので、あまり期待しないで待とう!


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5+40-150mmF4.0-5.6
平岡樹芸センター


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログランキング参加中】1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【今回、桜の勉強で参考にした本】
         
コンパクトで持ち運びに便利  割と詳しく調べ易い     大きくて重いが一番文章が多く、説明が詳しい

【ソニー新型デジタル一眼レフカメラ】

関連記事

Comments:2

せり URL 2010-06-13 (日) 18:19

こんにちは~(^▽^)

この時期にも桜のお写真が見られて、とっても嬉しかったです(^▽^)
どれもとってもキレイなお写真ですね~(^▽^)
5番のお写真は、本当に、バラのようにも見えますね(^▽^)
桜も大好きなのですが、バラも大好きなので、私の好きなお花が二つ混ざっているようで、幸せな気分になりました(^▽^)

またステキなお花のお写真を楽しみにしています(^▽^)

日暈(ハロ) URL 2010-06-13 (日) 23:05

> せりさん

こんにちはw

こちらでは、つい2~3日前まで遅咲きの桜が咲いていたのですよ!
北海道の大雪山という所では日本一遅い桜と言われている
チシマザクラがちょうど今頃満開です!!
バラのように見える桜は自分もお気に入りです♪
自然の造形美は素晴らしいですね~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nichiunn.blog33.fc2.com/tb.php/273-2f358da3
Listed below are links to weblogs that reference
緑の桜part2 & 桜終焉 from Photo traces ~フォト・トレース~

Home > 桜&梅 > 緑の桜part2 & 桜終焉

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

