Home > 2011年08月

2011年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ウイングベイ小樽花火大会 2011 part2


前記事のつづき

最後はウイングベイ小樽の花火大会へ!今年2回目です!!
今回は水面への映りこみを狙って海側から撮影しました!





P8062338.jpg


P8062348.jpg


P8062358.jpg


P8062392.jpg


一日小樽観光、多少、気分が悪くはなりましたが、小樽の街をたっぷり堪能できました♪

今年の夏の花火もこれが見納めかな?
13日の帯広の勝毎花火大会行きたいな~!


おまけ

P8062306.jpg

ウイングベイ小樽の中では、ライブイベントも!
荒川静香でお馴染みの『you raise me up』の曲で癒されました♪


   にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ

小樽観光

 
先週の土曜日(8/6)、小樽へ一日観光に行ってきました!
天狗山、坂牛邸、旧小樽商工会議所アートプロジェクト、堺町ゆかた提灯まつり、
そして、ウイングベイ小樽の花火大会と盛りだくさんの一日でした。


朝一で、天狗山へ!
ロープウェイを使わず、“登山”してきました!




熊出没!!( ̄□ ̄;|||


P8062166.jpg

以前にも一回、登ったことがありますが、かなり急勾配で、道も悪いです・・・。


P8062155.jpg

休まず、わりと、早めに歩いて20分ほどで頂上到着!
汗だく&くたくたです・・・。


P8062160.jpg

天気が良くて、景色は最高♪


P8062152.jpg

『鼻なで天狗』、鼻をさわりながら願い事をすると叶うらしいです!!
目玉が5円玉になってましたw


P8062139.jpg


P8062138.jpg


天狗山登山、さらっと書きましたが、体力に自信のない方にはオススメしません。
(次の日は筋肉痛までいかないまでも、若干足が張りました・・・)

この日は特に暑くて、札幌出発した時は32℃!!小樽も30℃ちかくあったと思います。
この気温と炎天下の中で登るのは、後で考えると自殺行為でした・・・。

頂上に着いてからも、滝のような汗が止まらなくて
ロープウェイ&レストランなら、冷房が効いていると思いましたが
まったく入っていませんでした(泣)

下山後も、体温がなかなか下がらなくて、のぼせた感じでした。
この後ずっ~と、気分が悪かったので、軽い熱中症になっていたのかも知れません。

気を付けて、水分はこまめに取っていたけど、体温が下がらない場合も熱中症になるのですね~
昨日も全国で9,000人以上が熱中症で救急車で運ばれた(死亡3人)ってニュースで見たけど、
これが、もう少し悪化していたら、やばかったかも?・・・(^^;

皆さんも気を付けてください。


天狗山の後、小樽公園に隣接する、歴史的建造物の『坂牛邸』に行きました!
以前から一度行ってみたいと思っていました♪

外観や室内も風情があって雰囲気も良いですが、涼しいのも良かった!!
古い民家って風通しがよいので、外よりも涼しいかったですw


P8062273.jpg


P8062243.jpg

2階からは、先ほど登った天狗山が一望!
天狗山を、上からと下からの両方の視点で楽しめました♪

『坂牛邸』について詳しくはこちら↓
http://www.otaru-works.com/?page_id=92


次は、旧小樽商工会議所で行っていた小樽アートプロジェクトへ!
フォーラムを聞きに行きました!

こちらも歴史的建造物です。
普段は開放していないので、この期間だけ特別中に入れました!


P8062290.jpg

帰りに、小樽の歴史的建造物を紹介したマップをもらったので
今度行くときは、建物めぐりをしたいと思います!

http://www.otaru-works.com/?p=1200


旧商工会議所から歩いて5分ほど、堺町通りで開催された『第2回 堺町ゆかた提灯まつり』へ。


P8062298.jpg

第2回なので、あまり認知されていないのか?
ステージがあるイベント会場付近以外は、閑散としてました・・・。


P8062294.jpg

次の日の日曜日がメインイベントだった為か?
「ゆかたまつり」というわりには、ゆかた姿の人は10人くらいしか見かけなかったので
代わりにこちらの写真を↑


そして、最後はウイングベイ小樽の花火大会へ!

つ づ く

   にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ

豊平川花火大会

今や、札幌で年1回だけになってしまった、豊平川花火大会へ行って来ました!

いつもは、対岸側に行くことが多いけど、今年は風向きが反対だったので打ち上げ岸側へ。
今までは、人ごみがイヤで避けてましたが、どうせなら!と思い、
今回は打ち上げ場所に一番近い特等席へ行ってみました!

北海道一の勝毎花火大会に行くようになってから、
札幌の花火大会は、正直、物足りなく感じていましたが、
間近でみると、やっぱり迫力ありますね!!

1回だけになった為か?花火の規模も、大きくなった気がします!
花火も降りかかってくるようで迫力あったし、火薬のにおいも感じられて!!
今年はかなり楽しめました♪

やっぱり、近くが一番ですね!!





P7292048.jpg


P7292026.jpg


P7292058.jpg


P7291965.jpg


P7292066.jpg


P7292109.jpg


明日(6日)はまた、ウイングベイ小樽の花火大会へ行く予定です!
ウイングベイも明日で最後です。


おまけ

P7291767.jpg

花火打ち上げまでの待ち時間、『マジックアワー』
空がピンク色に染まってました。


P7291772.jpg

今年から?招待席があったけど、席の1/3くらい空席だった・・・
周りは隙間もないほど、びっしり人が座っているのに、もったいない・・・(^^;


   にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ

Home > 2011年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

