Home > 2010年02月

2010年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

流星降りそそぐ城

 
流星群が飛来した!




ちょっと遊んで見ましたw
昨日の写真も、露光間ズームを利用するとこんな感じになります。


おまけ

P2096173.jpg



バンクーバーオリンピックも残す所あと3日。

浅田真央選手、銀メダルおめでとう!
キム・ヨナ選手は世界最高得点で金に相応しい演技でした。
ジョアニー・ロシェット選手は精神的には間違いなく金でしょう。
フィギュアは男女ともに代表選手全員が入賞する活躍で4年後のソチオリンピックが楽しみです。

あとはスピードスケートの団体戦・チームパシュートに期待したいです。



明日は帯広動物園でイコキロのお披露目です。
27・28日で冬期開園が終了なので、円山ユーザーも沢山来園するのでしょうね。
天気も晴れのようだし、明日のおびひろ動物園は賑やかになりそう!



<写真展情報>

フジフイルムフォトサロンで「桜の旋律」写真展が今日から3/3まで開催中です。
桜は大好きなので、昨年から楽しみにしてました。
'09年の桜撮影でめざしたのはまさに!この光りやソフトフィルターのやわらかい感じでした。
(桜&梅カテゴリ:http://nichiunn.blog33.fc2.com/blog-category-17.html)
今年の桜撮影に向けて勉強になりました。春が待ち遠しいです。
フォトサロンはこの展示を最後に移転までお休みです。
http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/sapporo/

NHKギャラリーでは風景の写真展が開催中でした。
NHK放送局内はバンクーバーの応援メッセージでいっぱいでしたw
最年少の高木美帆選手が一番人気でした!
http://www.nhk.or.jp/sapporo/station_info/g_gallery.html


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
第61回さっぽろ雪まつり 大通会場 8丁目 韓国・百済王宮


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

蛍の城

 
雪のお城は蛍火に囲まれていた




雪まつり、人と異なる写真を求めて!撮影しました。
もちろん、蛍ではありません。街路樹のイルミネーションを利用しました。

皆が雪像の周りに集まる中、一人公園の隅の街路樹の陰から撮影してましたw
はたから見るとかなり怪しかったかも!?

端に積まれた雪山に登っていると、外国人観光客と小さなお子さんだけが近づいてきました



バンクーバーオリンピックは注目の種目が終り始めて、クライマックスに近づいてきました。

ジャンプやカーリング、スピードスケートも惜しくもメダルは逃しました・・・。

スノーボードクロスやスキークロス、スーパー大回転などは迫力の競技ですね。
エアリアルはどんだけ回るの!?って感じです!!
日本のボブスレーのデザインは粋ですね♪

昨日はフィギュアスケート女子シングル・ショートプログラムのLIVEであの『笑っていいとも』が休み!!!
明日はフリープログラムです。
「ガンバレ!日本!!」

それにしても、
ショートといい、フリーといい、仕組まれたような滑走順になったものだ!


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
第61回さっぽろ雪まつり 大通会場 8丁目 韓国・百済王宮


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

誰?

 
おしりで失礼w




この写真で誰かわかった人はすごいですね!!
正解は、下に落ちたケーキを食べる、さつきでした。(お別れ会の日より)


旭山動物園へ行ったさつきも、おびひろ動物園へ行ったイコロ&キロルも、円山動物園へ来たピリカ
子離れしたララもみんな元気そうですね
(↑クリックすると各動物園の様子がわかります)

後はデナリが円山に戻って来るのを待つだけです。

早くピリカに会いに行きたいなぁ~


リンカーンメンバー!雪まつりに来たのですね!!
ニアミスでした・・・。
さつきのお別れ会の日、帰りに雪まつりに寄ったので
ダウンタウンや雨上がりのメンバーがステージに登場する直前にそばを通ってました・・・残念。



<写真展情報>

札幌市資料館で28日(日)まで3つも写真展が開催されてます。
ナキウサギがキュートです。ナキウサギ、いつか撮りたい被写体の一つです。
http://www.s-shiryokan.jp/cgi-bin/new/gallery.cgi

キャノンギャラリーでは鉄道ファンフォトコンテストの受賞作品が26日(金)まで展示してます。
鉄道はそれほど撮りませんが、目を惹く写真がいくつもありました。
ギャラリーは3月から日本生命ビル(北3西4)に移転するみたいです。
http://cweb.canon.jp/gallery/sapporo/index.html


OLYMPUS E-330+40-150mmF4.0-5.6
札幌円山動物園 世界の熊館


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

雪だるまとAKARI


あかりに照らされる雪だるま




昨日のつづき、札幌市資料館のスノーガーデン&まちAKARIイベントから!

前の週に行われた『ゆきあかりin中島公園』は吹雪で残念な結果に終わったので
ここで、ゆきあかりが楽しめたのはラッキーでしたw



22日におびひろ動物園から円山動物園へ帰ってきたピリカが24日から公開されるようです。
おびひろのイコロとキロルは27・28日に公開され、その後はGWまで休園です。

イコキロのお別れ会&おびひろへの輸送~ピリカが円山へ到着する様子など
STV(日本テレビ系列)やHBC(TBS系列)のニュースで放送されてましたが
特に問題もなく、みんな元気そうで何よりです。


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
第61回さっぽろ雪まつり 大通会場 札幌市資料館


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

ゆきあかり


ただ今、平成22年2月22日22時22分22秒です!





今日は、年号+月日で同じ数字が5つ並ぶ“ぞろ目”ということで
各地で記念切符や入場券などが発行されたようですね。



写真は雪まつりから!

最終日の2月11日祝日、多くの人が大通会場12丁目の市民雪像を見て折り返していきますが
13丁目の札幌市資料館では、ホワイトコンサート(入場無料)やスノーガーデンなどのイベントが
行われており、先着800名限定でホットドリンク(レモンティ)のサービスもありました。

ホットドリンクは先着800名と言っても、来場者が少ないのでコンサートが終わる時間まで
配ってましたw

ホワイトコンサートは毎年11日(祝)に行われており、この日は5組ほどのアーティストが
約4時間のステージを行いました。様々なジャンルの演奏や歌が聞けました♪

外ではスノーガーデン&まちAKARIとして、キャンドルライトが灯りました。


あまり知られていない、隠れた雪祭りイベントを満喫できました


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
第61回さっぽろ雪まつり 大通会場 13丁目 札幌市資料館


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

Home > 2010年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

