Home > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

札幌ビール・イルミネーション

 
昨日(27日)は大通公園、第29回さっぽろホワイトイルミネーションの点灯式でした。

「見に行こう!」と思ったのですが、あいにくの雨模様で撮影もままならいと思い断念しました。
今朝方には雪に変わり、それこそ!“ホワイト(雪)イルミネーション”になるか!?というところでしたが
それほどまでは積もらなかった様子です。


それから今日(28日)は、はこだてクリスマスファンタジー2009の点灯式!
先ほど、ニュースでオープニングセレモニーと花火の打ち上げが放送されていました。

昨年見に行きましたが、ここは毎日、点灯と同時に花火が打ち上がるというのがイイですね!!
(昨年のブログはこちら→2008函館クリスマスファンタジー)


<さっぽろホワイトイルミネーションの期間>
【大通会場】     平成21年11月27日(金)~平成22年1月3日(日) 38日間
【駅前通り会場】   平成21年11月27日(金)~平成22年2月11日(木・祝) 77日間
【南一条通り会場】 平成21年11月27日(金)~平成22年2月11日(木・祝) 77日間

<はこだてクリスマスファンタジーの期間>
平成21年11月28日(土)~平成21年12月25日(金)






写真はサッポロビール園


今日は急激に気温が下がった為に、雪は小粒のアラレjumee☆snow1
ベタ雪と違ってサラサラとしているので、上着や靴がそれほど濡れなくて済むのはいいのですが
風に乗ってビュンビュン飛んでくるのが難点・・・
凍てつく風と共に氷のつぶが顔を激しく打ちつけるがーん


PB073510.jpg


トンネルとクリスマスツリー☆

青いLEDのイルミネーションが眩しい![XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†
ホワイトイルミネーションでも、今年は青が多いらしい!?

青い色発光ダイオードを創る事が絶望的だった時代が嘘のよう。
“エコで明るい”素晴らしい発明ですね!!


PB073513.jpg


[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†  [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†  [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†  [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†  [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†


大通公園のホワイトイルミネーションは雪が積もってから撮影に行こうと思ってます。
なんていっても!雪原に浮かぶイルミネーションが一番キレイですからね!!


その前に、こちらサッポロビール園のイルミネーションはまだまだつづきます!


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
サッポロビール園


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

紅葉とイルミ

 
秋から冬へと移り変わる季節

すっかり辺りは闇に包まれ
赤いツタがからみつく赤レンガの建物からは、暖かな灯がともり始めた。





秋と冬 = 紅葉とクリスマスイルミネーション
のコラボレーション

イルミネーションが紅葉を照らし出す


PB073465.jpg



秋から冬へのバトンタッチ
次回はクリスマスイルミネーションをおおくりします!


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
札幌ビール園


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

トワイライト☆


しばらく、脱線していましたが
11/19のブログのつづきです!


太陽もいよいよ隠れ始めてきた頃
この日、最後の目的地へ到着した。


太陽の残照と夜の闇が混ざり合い
空はトワイライト・レッドに染まる。

手稲山の稜線が浮かびあがり、雲と同じ、青の影に包まれる。
TV搭やビルの明かりも灯り始める。





そのわずかな後には
トワイライト・ブルーの世界が広がって行くきらきら夜空


PB073439.jpg



最後の紅葉、そしてクリスマスイルミネーションにつづきます!


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
札幌ビール園&アリオ札幌


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

紙ふぶき舞う空

 
昨日の日ハム優勝パレード & アリオ札幌で行われた公開生放送のトークショー

放送中には重大発表も!!!
梨田監督によって、来シーズンのキャプテン宣言!稲葉選手に任命されました!!

この生放送で一番楽しかったがCM中のトーク
放送中には出来ない、くだけたトークやお茶目な面w

その流れで、オンエア中に監督が金子選手のおしりを褒めるシーンもありました。
その後、金子選手は生放送ということに気づいて、赤面

なんて!!事も ・ ・ ・



パレードの行進と沿道のファン数十万人

ブラスバンドの演奏、人々の歓声、黄色い声、旗なびく音 ・ ・ ・
地上はけたましい喧騒にのまれている


そんな中、ふと空を見上げると


晴れわたる青い空、流れる白い雲
紙ふぶきが優雅に舞っている

地上の喧騒が嘘のように、ゆっくりと時が流れる





粉雪のようなダイヤの紙片ダイヤ

上空高く、中継ヘリがホバリング


PB223684.jpg


一時、風に舞い上げられた紙ふぶき

天の祝福に変わって舞い戻る天使



昨日は東京でも読売ジャイアンツのパレードだったみたいですね。


OLYMPUS E-330+40-150mmF4.0-5.6

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!


日本ハムファイターズ優勝パレード11/22

 
『北海道日本ハムファイターズ パリーグ優勝パレード』
              &
『HBCテレビ公開生放送 in アリオ札幌 (梨田監督・稲葉選手・金子選手・稲田選手 来場)』


2年ぶり!! 3回目!!

本日11月22日、2009年度、
北海道日本ハムファイターズのパリーグ優勝パレードが行われました!

北海道に移籍して6年、そのうちの半分も優勝、勝率5割!!


晴れた空

午前11時、札幌市内、
大通6丁目を出発し、4丁目の駅前通を南下し、すすきの交差点まで
約1キロを約30かけて行進しました。

詰め掛けたファンは約11万2千人!!!

札幌の街に無数の紙ふぶきが舞いました!





2_PB223673.jpg


3_PB223677.jpg


4_PB223678.jpg


5_PB223694.jpg

ものの数分、あっという間に過ぎ去った跡



その後 ・ ・ ・


午後からは、ファイターズドーム横、アリオ札幌でファイターズメンバーを迎えての
テレビ公開生放送テレビ

こちらも、押しかけたファンでショッピングモールが埋め尽くされた!!
こんな場所に数千人も集まったので、1F~3Fまでの吹き抜けのホールが超満員!!!

買い物客は、通路を通るのも一苦労。

過去にも様々ゲストが訪れたけど、これほど混んでいるのは初めて見た。
今日のアリオは、正月・クリスマス・バーゲン以上かも汗


大型ビジョンまで用意されていたけど、前に立ちはだかる何列もの人の壁で
つま先立ちでもほとんど見えない。

腕を精一杯、頭上にかかげて、カメラの液晶画面が目の代わり・・・苦笑い


6_PB223787.jpg

梨田監督・稲葉選手・金子選手・稲田選手


7_PB223743.jpg


8_PB223763.jpg

生放送中に“おしり”を褒める監督


9_PB223731.jpg



おまけ ・ ・ ・


公開生放送の前に『吉本お笑いライブ』がありました。

椿鬼奴・増谷キートン・加我正源が来場!

オニヤッコはめちゃくちゃ面白かったw


10_PB223702.jpg
11_PB223714.jpg

椿鬼奴


12_PB223698.jpg

増谷キートン


13_PB223695.jpg

加我正源


アップロードファイル ふぅ~

突っ張っていた足、伸ばしていた手、カメラ機材を背負っていた腰 ・・・ それから人ごみ

疲れた・汗


ニュース:北海道日本ハムファイターズ優勝パレード

OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5+40-150mmF4.0-5.6
札幌市内


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

Home > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

