Home > 2009年10月

2009年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

黄金の滝 in 中島公園


中島公園ライトアップ つづき


中秋の名月輝く、中島公園・日本庭園

その光りのもとでは滝も黄金に輝いていました




黄金の泉、おとぎ話にでも出てきそうな雰囲気です

 ・ ・ ・

本当は泉ってほどのものではないのですけどねべ



PA033140.jpg

こうしてみると、森の精でも出てきそう!?キラキラ



PA033133.jpg

清らかな水d001の流れ



PA033126.jpg


本当に不思議な気分を感じる光景でした笑顔キラキラ


ブログを始めて、この一年
四季の様々な表情の中島公園&日本庭園の様子をおおくりしましたが
ブログ記事の第一弾に選んだだけあって、秋が一番幻想的で美しいですね!!

来年も楽しみ♪


また一年間、美しい世界に出会い、写真に収め、皆様にお伝えできることを願います流星 ̄人 ̄


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5+40-150mmF4.0-5.6
中島公園


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

中島公園ライトアップ2009


前回のつづき

中島公園・日本庭園のライトアップ月夜


前回は十五夜のお月様をメインにしましたが、今回は本題の庭園のライトアップの様子を!




庭園内の池―水面に写りこみ、黄金一色


PA033147.jpg

水辺の松陰


PA033150.jpg

橙色のシンメトリー


PA033149.jpg

庭園内の道しるべ、明かりが散策客を導く


PA033102.jpg

最後はカメラの設定をちょっといじって、雰囲気を変えてみました


ここ中島公園のライトアップは、幻想的な雰囲気に魅了されます。
昨年は感動のあまり、2日連続で行きました!!kao04

昨年は撮影している間に手の感覚がなくなるほど寒かったけど、
今年は比較的暖かかった。
そのせいか?紅葉がイマイチ進んでいない気がします。
落ち葉が水面を優雅に流れる情景も見れたけど、今年は・・・
(昨年の様子はこちら→[記事1], [記事2])


そういえば!
このブログの記念すべき第1回目の記事が、この中島公園のライトアップでした!!
記念すべき一周年です笑うクラッカー

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆★☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


最近は更新も滞りがちですが、今後もよろしくお願い致します福助


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5+40-150mmF4.0-5.6
中島公園


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

中秋の名月 ~十五夜~


中島公園の日本庭園でライトアップがありました。
金曜からやっていたのだけど、雨だったので・・・
今朝も降っていたし、予報では夜晴れるのは土曜だけだと!駆けつけただっしゅ

庭園内にはステージが設けられ、コンサートも開かれ、
それを横に聞きながら撮影してましたおんぷ2


夜空には真ん丸お月様月
丁度よく10月3日は『中秋の名月(十五夜)』だったのですね!?

10月に十五夜?
十五夜って9月中旬の満月の日をいうのかと思っていたけど、
旧暦の8月15日を示すのであって、その年によって違うのですね!!
しかも、必ずしも“満月”ってわけでもないらしいですね!?
2009年も正確には10月4日が満月らしいし・・・ちょっと勉強勉強





PA033158.jpg


PA033120.jpg


PA033156.jpg


ライトアップで浮き立つ庭園に、美しい音楽の調べ、それを空から月のスポットライトが照らし
なんとも幻想的な夜でした。

ライトアップは本日(4日)21時までです。


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5+40-150mmF4.0-5.6
中島公園


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

Home > 2009年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

