Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ラストザクラ

 
2009年最後の桜は小樽でしめくくり。




新しい朝をむかえようとする小樽市街


P5116349.jpg

明けに染まる空


P5116441.jpg

朝日に照らされる海


天狗山、日が当たらない所は、まだまだ雪も残ってましたえぇ


P5116529.jpg

奥沢水源地を見下ろして


天狗桜が咲く時期だけあって、小樽市街の桜はほとんど散ってました。

良いスポットを見つけたので今度は市街の桜も撮りたいな!


長々とひっぱってきた桜シリーズですが、これで今年の桜は最後です。

時間があれば、『桜カテゴリー』で振り返ってみて下さい。



先日NHKの『ワンダー×ワンダー』で驚異の絶景スペシャルというのをやってました。
映画のワンシーンに出てくるような巨大な結晶の洞窟!
厳冬期の富士の眺望、富士に限らず山の景色には圧倒されます!登りたくなりました!!
そして、
ウユニ塩原びっくり
まるで空を歩いているかのような世界。360°星に囲まれた宇宙のような世界。
ここは一生に一度は行ってみたいリストに追加!

地下300mの結晶洞窟のような人があまり立ち入らない秘境が
地球上にはまだまだ存在するのでしょうね!?


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5+40-150mmF4.0-5.6
小樽 天狗山 奥沢水源地 5月中旬


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

ハート☆桜


小樽で一番最後に咲く桜、『天狗桜』




ハート型桜


P5116478.jpg

眼下には小樽の街


P5116498.jpg

周りは空だけ


P5116514.jpg

満開になったばかりでしたほのぼの


今年の桜はこれでお終いにしようと思っていたのですが
写真整理していたらまだお見せしたいモノがあったので、次回でラストにしようと思います。


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
小樽 天狗山 5月中旬


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

うれしい出会い

と~~~っても!うれしい出会いがありました笑う

円山動物園で先月生まれたばかりのユキヒョウの赤ちゃん!!
シロクマに続いてまたまたツインズ。
一般公開はまだなのですが、檻から10mくらい離れた所から二匹の様子が確認できましたw

動物園ブログで「運がよければ見れるかもしれないよ」ということだったので行ってみました。

遠いし、室内は暗いし、柵や檻もあるし、で
まともな写真は撮れませんでしたが少しだけ!


P6268957.jpg

双子ですよw


P6268964.jpg

ママのリーベと!


母親の後をべったりくっついて!かわいいkao02
元気に走って、丸太にも登ってましたw


写真を撮ってると、隣に大砲のようなレンズをつけたカメラを構える人。
コレを見るため、わざわざ東京から来たそうです。
多摩動物園もユキヒョウは有名らしいですが、赤ちゃんが生まれても公開されるのは2ヶ月以上先で
こんなに小さな姿はみれないそうです。

こっちはISO感度最大でシャッタースピードを限界まで遅くしてやっとの事で撮影する中
(自分の腕のなさを棚にあげてます・・・)
パシャパシャ連射で撮影してました!!うらやましいw

「東京帰る前に明日も来る」と!
旭山動物園でなく、円山にも動物園目的で観光客が来る時代がやってきたのですね!?


ちなみに、
猛獣達が屋外に出ている昼間は室内は立ち入り禁止なので
見れる可能性があるのは閉園前です。
この日は閉園時間のアナウンスの後に行ってみたら会えました。

わずか、10分ほどでしたがとっても癒されましたkao04

奥に隠れていることがあるので、母親が出てきてくれると赤ちゃんにも会えるかもしれません。

一般公開が楽しみ♪ピンク


OLYMPUS E-330+40-150mmF4.0-5.6 トリミング有
円山動物園


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

天神桜

 
先日、日本一の遅咲き桜が開花したニュースが出てました。

狂い咲きでなくても、こんな時期に見られるのですね!?
大雪山系・旭岳のチシマザクラ、今頃満開だろうか?


ここではありませんが、前回のスズメと同じところより





ここは昨年初めて訪れて、すっかりお気に入りになりました!
標高85mほどの小さな山で、頂上は桜でいっぱい!! 眺めも最高ですw

行くのが遅く、残念ながらエゾヤマザクラは既に散って全滅・・・おちこみ

がっかりして山を下りると

ふもとに1本だけ!まさに!!満開に花を広げる木がありました!!


P5085690.jpg


ところが!!
ちょうどその時、大きな荷物をカートで引きづって来る人。
次々と荷物が桜の木の下に山積みにされたかと思うと
ぞろぞろと人が集まってきて、あっという間に花見が始まりました。

その時、撮ったモノがコレ↑
どこから見ても荷物を避けることはできませんでした・・・

花見が悪いとは言いませんが、こんな所で火を使っていいのだろうか・・・?



P5095784.jpg


唯一見つけた桜、それも見事な木だったので、どうしても諦めきれず
家からはかなり遠いが、次の日の早朝に行って来ました。

おかげで日の出に輝く美しい桜が見れましたw


この桜、不思議な事に?
枝の途中から花の色が変わっているんです!?びっくり

接ぎ木をした形跡はみえなかったですが、ピンクと白の花があるのがわかるでしょうか?


P5095882.jpg



話は変わって・・・

昨日はモノクロ写真家の森山大道さんの写真展へ行って来ました!

つづきは追記で↓↓↓(広告下)


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
天神山緑地 5月上旬


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

Continue reading

晩春のさえずり

 
昨日は今年初の真夏日絵文字名を入力してください
札幌では31℃を超えました太陽


今月は北海道らしかぬ“蝦夷梅雨(?)”と思わせる悪天候続きで日照時間は平年の半分以下。
寒い日が続いていたので一気に10℃も上がりました・・・。

今日も暑そうです。




春のひとときから一枚

今週は全く写真撮ってません・・・汗;;


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
5月上旬


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

