Home > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フィナーレ☆

先日、映画の試写会へ行きました。
その映画で、この言葉が心に残りました。

『僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る』

高村光太郎の「道程」の一節です。


様々な解釈があると思いますが、自分がこの一節から受け取ったメッセージは・・・

自分が進む道は
自分で悩み、考え、答えを導かなければならない。
そして、自分で選んだ道は
どんな険しい道だろうと、どんなに高い壁が立ちはだかろうと
自分自身の力で乗り越え、道を切り開かなければならない。

努力し、一生懸命生きた証しとして
自分の後ろには人生という素晴らしい道が出来るのだ。


何歳になっても、悩みは不安は付き物だ。
乗り越えようと努力し続けることが大事だと思う。

努力することの喜びは
努力したものしか味わうことが出来ない、極上の娯楽なのだと思う。

厳しい人生だろうと、そんな喜びを感じられたら幸せものだ。

最高の幸せを手にする為にも!自分はこれからも努力し続けよう!!





PC249585.jpg

この花火のように、あなたの人生も壮大に輝きますように!BrilliantBrilliant.Brilliant


前回に引き続き、感銘を受けた言葉を紹介させていただきました。

さて、季節はずれの花火シリーズもフィナーレを向かえました。
最後は色とりどりの花火が何発も舞い!本当にキレイでしたw


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
FC2ブログランキング参加中―お気に召しましたら"ポチッ"とお願いします↓

写真ブログランキング参加中―多くの人にご覧いただけるように応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
<ちょこっと ご紹介>
今回、試写会で見た映画の原作と高村光太郎の「道程」。
70年代を舞台に、男子中学生と教師の実話を元にした青春ストーリーで
おかしなタイトルとは裏腹にとっても心あたたまる話でした。
 



千輪開花!


『Keep on Dreaming your all Life!』

昨日、あるアーティストのライブDVDを見ていてこの言葉を思い出しました。
『夢をいだき続けて!』

こんなことを言ってました。

「夢は、持ち続ければいつかきっと叶うもの。
思い描く人生と、まったくかけ離れた現実に涙したこともあった。
辛くて、苦しくて、あきらめかけた時期もあったけど
それでもあきらめずに頑張ったからこそ、今ココにいられる。」


よくこんな言葉を耳にします。
「夢は叶わないからこそ、夢」

確かに現実は厳しい。
でも、そんなふうに考えるよりも、前向きに考えた方がいいじゃない!
長い人生、いつ何が起こるかわからない。
未来のことなんて!?自分にはもちろん、誰にもわからないのだから!
だから自分はこう信じる!

「Keep on Dreaming! 夢はきっと叶う!」



PC249629.jpg


PC249671.jpg


この千輪花火のように、たくさんの夢が花を咲かせますように!BrilliantBrilliant.Brilliant


冒頭、写真とは全く関係ない話をしてしまいましたが
これからも「ちょっといい話」「素敵な言葉」などがあったら紹介したいと思います。

さあ、千輪が咲いて、季節はずれの花火シリーズもいよいよクライマックスをむかえようとしています。


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
FC2ブログランキング参加中―お気に召しましたら"ポチッ"とお願いします↓

写真ブログランキング参加中―多くの人にご覧いただけるように応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
<ちょこっと ご紹介>
お気に入りのアーティスト。『Keep On Dreaming』は彼女の言葉。このDVD見て思い出しました。


大輪咲く


大輪の花が夜空を飾る pink1





キラキラ尾を光らせながら、夜空を包みこむように広がった

ほんのわずか ― 短い命が燃え盛る

一瞬の輝きだからこそ、多くの人々を魅了するのでしょうw


季節外れの花火シリーズも折り返し地点を越えました
クライマックスが近づいてきました
まだ、つづきます


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
FC2ブログランキング参加中―お気に召しましたら"ポチッ"とお願いします↓

写真ブログランキング参加中―多くの人にご覧いただけるように応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ

二人星


二人仲良く、夜空に輝くBrilliant





男 と 男 、女 と 女 の大親友
彼氏 と 彼女 の恋人達
夫 と 妻 の夫婦
兄 と 弟 、姉 と 妹 の兄弟・姉妹
父 と 子 、母 と 子 の親子

様々な二人


天高く舞い上がる


PC249633.jpg


僕 と 君

ず~と一緒に歩んでゆきたい大切な人

あなたにとっては誰ですか?


つづく・・・


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
FC2ブログランキング参加中―お気に召しましたら"ポチッ"とお願いします↓

写真ブログランキング参加中―多くの人にご覧いただけるように応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ

夜空に咲く花

夜空にキレイな花が咲きました 手書き風シリーズ35花





PC249618.jpg


昨日につづき、季節外れの花火とツリー
まだまだつづきます・・・



地元では、温暖化の影響で例年よりも積雪が30cm近く少ないようだ
このペースだと今月中には積雪0cmになるかもしれない

とはいえ、まだまだ雪は降りそうなので油断はできない
今日も、夜には肌を刺すように冷え込んだ jumee☆faceA137

桜が待ち遠しい


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
FC2ブログランキング参加中―お気に召しましたら"ポチッ"とお願いします↓

写真ブログランキング参加中―多くの人にご覧いただけるように応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ

Home > 2009年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

