Home > 花火

花火 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ウイングベイ小樽花火大会 2011 part2


前記事のつづき

最後はウイングベイ小樽の花火大会へ!今年2回目です!!
今回は水面への映りこみを狙って海側から撮影しました!





P8062338.jpg


P8062348.jpg


P8062358.jpg


P8062392.jpg


一日小樽観光、多少、気分が悪くはなりましたが、小樽の街をたっぷり堪能できました♪

今年の夏の花火もこれが見納めかな?
13日の帯広の勝毎花火大会行きたいな~!


おまけ

P8062306.jpg

ウイングベイ小樽の中では、ライブイベントも!
荒川静香でお馴染みの『you raise me up』の曲で癒されました♪


   にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ

豊平川花火大会

今や、札幌で年1回だけになってしまった、豊平川花火大会へ行って来ました!

いつもは、対岸側に行くことが多いけど、今年は風向きが反対だったので打ち上げ岸側へ。
今までは、人ごみがイヤで避けてましたが、どうせなら!と思い、
今回は打ち上げ場所に一番近い特等席へ行ってみました!

北海道一の勝毎花火大会に行くようになってから、
札幌の花火大会は、正直、物足りなく感じていましたが、
間近でみると、やっぱり迫力ありますね!!

1回だけになった為か?花火の規模も、大きくなった気がします!
花火も降りかかってくるようで迫力あったし、火薬のにおいも感じられて!!
今年はかなり楽しめました♪

やっぱり、近くが一番ですね!!





P7292048.jpg


P7292026.jpg


P7292058.jpg


P7291965.jpg


P7292066.jpg


P7292109.jpg


明日(6日)はまた、ウイングベイ小樽の花火大会へ行く予定です!
ウイングベイも明日で最後です。


おまけ

P7291767.jpg

花火打ち上げまでの待ち時間、『マジックアワー』
空がピンク色に染まってました。


P7291772.jpg

今年から?招待席があったけど、席の1/3くらい空席だった・・・
周りは隙間もないほど、びっしり人が座っているのに、もったいない・・・(^^;


   にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ

ウイングベイ小樽花火大会

 
今年の夏、2回目の花火は、
7月23日(土)のウイングベイ小樽の花火大会に行って来ました!

ここの花火大会は打上数は少ないですが、花火の構成がイイです!!
それに、海なので、写真に撮ると画になるので、好きな花火大会です♪





P7231325.jpg


P7231366.jpg


P7231367.jpg


P7231368.jpg


20時スタートということでしたが、10分以上過ぎても、中々、始まらず・・・
周りの人がざわつき始めていました。

そして、
突然始まったかと思うと、あっという間!!10分ほどで終わってしまいました。

例年だと、もう少しゆっくり打ち上げて、20分くらいあったと思いますが
次々に打ち上がるので、タイムラグなく、撮影して、忙しかったです(--;


ウイングベイの花火大会は、毎年3回開催され、ラスト3回目が8月6日(土)にあります。
その前に、小樽では31日(日)に潮祭りの花火大会もあります!


今週29日(金)は札幌・豊平川の花火大会です!


ウイングベイ小樽公式HP
http://www.wingbay-otaru.co.jp/topicslist/wingbay_go/



   にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ

真駒内花火大会


今年初の花火撮影ですw
 
17日(日)に、第1回真駒内花火大会に行ってきました!

16日(土)の札幌ドームの花火大会は残念ながら、雨で中心になってしまいましたが、
翌日の真駒内花火大会は小雨の中でしたが、無事に開催されました。

この真駒内花火大会は東日本大震災の復興支援のチャリティーイベントとして
真駒内セキスイハイムスタジアムで、今年、初めて開催されました。

打上数12,000発と、札幌の花火大会では一番の規模です!!
音楽とレーザー光線と花火のコラボレーションで
北海道最大の勝毎花火大会をコンパクトにまとめた感じでしたw

雨や煙で、写真はうまく撮れませんでしたが、花火はとてもキレイでした♪
雰囲気だけですが、どうぞご覧ください!


    

P7179798.jpg


P7179803.jpg


P7179808.jpg


P7179811.jpg


初めての花火大会なので、どこで撮影するのがベストなのか?わからず・・・
ずっと移動しながら、色々な位置から撮影していました。

会場の外からだと、下の方の花火や炎が吹き上がる特効などが、よく見えなかったのが残念でした・・・。
やはり、スタジアム内で見るのが一番ですね!!

第2回が開催されるかは、わかりませんが!?
来年もぜひ、開催してほしいですね!!


真駒内花火大会公式HP↓
http://makomanai-hanabi.com/



   にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ

札幌・豊平川花火大会2010

 
『道新・UHB花火大会2010』

今年は一度きりとなった札幌・豊平川の花火大会は雨の中での開催となりました。
ほとんど雨は写っていませんが、前半は一時止んだものの、開始前やラストは
かなり激しく雨が降りました。




点滅する花火は画になります!!


P7238827.jpg


P7238841.jpg


P7238955.jpg

イチゴ


P7238954.jpg

ハート♪


P7238881.jpg

ブタ


P7238905.jpg

大好きな桜の花火


P7238823.jpg


今年は千輪花火を見ませんでした・・・。


今年、唯一行ける花火大会だったので楽しみにしていた花火大会!
撮影ポイントやどんな写真を撮るか!?など、色々考えていたのですが
あいにく、風向きが合わなかったのと、雨だったので予定変更。橋の下で撮影しました。

おかげで、ほとんど雨に濡れることなく撮影できたのですが、ある一団によって
開始一発目から何度も邪魔され写真が台無しになるし、クライマックスも見逃すし、
おまけに最後の最後でメモリが切れて、がっかり・・・

マナーや周りのことを考えて行動してほしいです。


唯一良かったのは
いつもは対岸から撮影するので打ち上げ中のアナウンスが聞こえず
花火が上がってからカメラの設定や構図を慌ただしく変えて撮影していたのですが
今回は打上前のアナウンスやタイトルでどんな花火が上がるのか予想がついたので
余裕を持って撮影できました。


これで、今年の花火撮影も終り。
来年こそはイメージ通りの写真を撮りたいです!


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
豊平川花火大会


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログランキング参加中】1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

Home > 花火

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

