Home > 地域情報

地域情報 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

日本ハムファイターズ優勝パレード11/22

 
『北海道日本ハムファイターズ パリーグ優勝パレード』
              &
『HBCテレビ公開生放送 in アリオ札幌 (梨田監督・稲葉選手・金子選手・稲田選手 来場)』


2年ぶり!! 3回目!!

本日11月22日、2009年度、
北海道日本ハムファイターズのパリーグ優勝パレードが行われました!

北海道に移籍して6年、そのうちの半分も優勝、勝率5割!!


晴れた空

午前11時、札幌市内、
大通6丁目を出発し、4丁目の駅前通を南下し、すすきの交差点まで
約1キロを約30かけて行進しました。

詰め掛けたファンは約11万2千人!!!

札幌の街に無数の紙ふぶきが舞いました!





2_PB223673.jpg


3_PB223677.jpg


4_PB223678.jpg


5_PB223694.jpg

ものの数分、あっという間に過ぎ去った跡



その後 ・ ・ ・


午後からは、ファイターズドーム横、アリオ札幌でファイターズメンバーを迎えての
テレビ公開生放送テレビ

こちらも、押しかけたファンでショッピングモールが埋め尽くされた!!
こんな場所に数千人も集まったので、1F~3Fまでの吹き抜けのホールが超満員!!!

買い物客は、通路を通るのも一苦労。

過去にも様々ゲストが訪れたけど、これほど混んでいるのは初めて見た。
今日のアリオは、正月・クリスマス・バーゲン以上かも汗


大型ビジョンまで用意されていたけど、前に立ちはだかる何列もの人の壁で
つま先立ちでもほとんど見えない。

腕を精一杯、頭上にかかげて、カメラの液晶画面が目の代わり・・・苦笑い


6_PB223787.jpg

梨田監督・稲葉選手・金子選手・稲田選手


7_PB223743.jpg


8_PB223763.jpg

生放送中に“おしり”を褒める監督


9_PB223731.jpg



おまけ ・ ・ ・


公開生放送の前に『吉本お笑いライブ』がありました。

椿鬼奴・増谷キートン・加我正源が来場!

オニヤッコはめちゃくちゃ面白かったw


10_PB223702.jpg
11_PB223714.jpg

椿鬼奴


12_PB223698.jpg

増谷キートン


13_PB223695.jpg

加我正源


アップロードファイル ふぅ~

突っ張っていた足、伸ばしていた手、カメラ機材を背負っていた腰 ・・・ それから人ごみ

疲れた・汗


ニュース:北海道日本ハムファイターズ優勝パレード

OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5+40-150mmF4.0-5.6
札幌市内


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

日本生命札幌ビル商業棟グランドオープン

本日―09.11.20

駅前通(北海道庁横)に、『日本生命札幌ビル 商業棟 (通称:ニッセイ・ビル)』がグランドオープン!

しました!!
(ので、いつものシリーズは置いといて・・・)


<NISSAY SAPPORO BUILDING>

既に完成しているオフィス棟にも連結した商業棟が完成しました。

商業棟はB1~4Fまであり、カフェ・レストラン・ラーメン店など様々な飲食店から
インテリア・楽器店などの店舗があります。

現在工事中の札幌駅~大通駅間の地下歩道が完成すれば地下鉄駅へも直結します。




左:オフィス棟(22F)、右:商業棟(4F)


2_PB203522.jpg

駅前通りからみる商業棟
北海道庁などの景観を考慮して4Fまでに制限している、との事


3_PB203525.jpg隣は北海道庁(赤レンガ)
4_PB203533.jpg

CAFEアップロードファイル & RESTAURANTアップロードファイル
ほとんど飲食店がメイン、ショップというより、OLやサラリーマンの為の施設という印象



5_PB203538.jpg

ト音記号オープニングセレモニーviolin


6_PB203558.jpg
7_PB203575.jpg8_PB203570.jpg
9_PB203577.jpg



余談・・・----------------------------------------------------------------------
10_PB203596.jpg
出入口だけでなく、通路や店舗前など至る所に飾られた花束flower
でも、多くのおばちゃん達が好きな花を選んで、自分用の花束をこしらえていくので、あっという間に・・・
11_PB203534.jpg
           ↓   ↓   ↓
12_PB203656.jpg
↑このとおり、無残な姿に

プレゼント代わりに、持ち帰り自由だったのかな?
最近はこうやって処分するのが主流?捨てるよりは良いから、これもエコかな?
-----------------------------------------------------------------------------



13_PB203607.jpg

アーティスティックsai.fountainpen-r


14_PB203611.jpg15_PB203614.jpg

休憩スペースも完備



16_PB203620.jpg



17_PB203605.jpg

WELCOMEびっくりマーク



●ニュース記事はこちら!→『札幌の新ランドマーク』

●アトリウムのネーミングも募集中→http://www.atrium-name.com/


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
日本生命札幌ビル 商業棟


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

さよなら西武、ありがとう西武

 
レンガが特徴で、駅前通りにずっしりと構えた、札幌西武百貨店




モノ心が付く前から存在し、札幌駅にも現在ようなビルやデパートもない時代から
札幌の中心街を盛り上げ、札幌市民の憩いの場であった西武百貨店。
昔は大通にある丸井今井と方を並べ、札幌駅前のデパートと言えば、まず思いつくのがここでした。


P9302992.jpg

その西武も本日最終日!! 103年も続いた老舗だったとは!?知りませんでした。


P9303023.jpg

最後の売りつくしに店内も賑わいます。


そして ・ ・ ・


2009年9月30日 午後8時31分

P9303058.jpg

ブルーのシャッターが下りてきました。

閉店時間より30分遅れて、103年の歴史にシャッターを閉じました。

長い間、ありがとう!

西武も幕を閉じ、丸井は経営再建中・・・
デパート時代も終焉を迎えつつあります。

この後、どうなっちゃうのだろう?
建物だけは残してほしいな!


OLYMPUS E-330+14-54mmF2.8-F3.5
9月30日 札幌西武百貨店


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ブログキング参加中】 1日1回の"3ポチッ"に励まされます↓応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   人気ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

Home > 地域情報

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
FC2 Blog Ranking
    FC2ブログランキング参加中。お気に召しましたら“ポチッ”とお願いします↓
Blog MURA
    応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 写真ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

Page Top

